ビットコインの未来についてのこと!その期待度とは

ビットコインはますます期待されていきます

ビットコインというのは、これからますます期待されていくことでしょう。何故かといいますとやはり仮想通貨、ということに新しさを感じる人が増えていますし、それに設計思想的に普及すること自体が目的になっているからです。まずはとにかく決済をすることができるところをどんどん増やしていくことになるでしょう。それができるようになりますと一般人であろうとビットコインを使うような状況になっていくことが増えていきます。

投機的な価値が増えていること

一時期よりは悪いというわけではないのですが、ビットコインはどうしても投機性が高くなってしまっている、ということがあります。むしろ、それが目当てでやっていることがあるのです。それが悪いというわけではありませんが、国家による担保がないグローバル通貨、と言うことを意識しているのであれば、それはむしろ、足を引っ張ることになるでしょう。つまりは、安定している価値があるからこそ、多くの人が購入、決済の手段として使うわけです。

今の所持っているところに

今の所、ビットコインは持っていることに意味があるのか、ということがあるでしょう。それははっきりいってその人次第、ということになります。では、どうすればよいのか、どう考えればよいのか、ということになるでしょう。それはなんといっても三つの要素があります。一つは決済手段としての価値、もう一つは投機性の価値、そして、これは二つ目と相反することになりますが資産価値を守るためです。この三つのうち、二つが担保されれば普及することでしょう。

ビットコインは、実に様々な使い方ができる仮想通貨として知られ、国内外の多くの市場で取引が行わています。