ホームページは今や誰でも簡単に作れる!?

専門知識やお金がなくてもホームページが作れる!?

ホームページを作るのって一見するとなんかプログラミングとかの技術が必要そうで難しそうだし、お金も結構かかりそうっていう印象を持っている人が多いんじゃないでしょうか。でも、実は全然そんなことはないんです!プログラミングなどの技術なんかが全くなくても、ホームページを作れます。さらに、なんと無料です。今回はそんなホームページを無料で作れるサイト、そしてそうしたサイトで作る時に気をつけておきたいことを紹介したいと思います。

オススメのホームページ作成サイト「WIX」

では、次に無料でホームページが作れるサイトの中でおすすめのサイトを紹介したいと思います。それが「WIX」というサイトです。このサイトは世界にユーザーがおよそ7400万人もいます。また、テンプレートが600種類以上もあってその中から選ぶことができます。さらに、編集もドラップ&ドロップで簡単にすることができるので、初心者にも非常に使いやすいです。また、これはイスラエル発のサイトですが、日本語にも対応してしているので、英語ができなくても安心です。

利用する上で気をつけたいこと!

まずは、最初から最後までを自分でやらなければならないので、細部にまで拘ると結構な時間がかかってしまうことです。また、このサイトは無料で利用出来るコンテンツは限られているので、自分のホームページにいろいろな機能をあとからつけたい場合などには、有料のアプリ等を購入して、自分でホームページに挿入しなければならないことです。さらにこちらのサイトは困った時の電話サポートが日本語で行われていないのが難点です。

ホームページ制作の醍醐味は、慣れると簡単に自分の思いを表現する事が出来る点です。インターネットという広い空間に、可能性は無限に広がっています。